海外で働く会社員のつぶやき

駐在員として海外で働く日々の中で考えたことを書いていくブログです。

海外ビジネスマンは手ぶら 常備薬編

手ぶら通勤に向けて、断捨離してきました。

 

今回は、常備薬。

これは皆さんどうなんでしょう?

私は、ついつい増えてしまって、小さなポーチがパンパンになることが多いです。

鼻炎止め、咳止め、お腹の薬、痛み止め、風邪薬、目薬、リップクリーム、毛抜き、爪切り、コンタクトレンズの控え、などなど。

薬を買ったら箱から出して、ポーチに入れ替えるとしているうちに、持ち歩いているポーチがパンパンに😅

f:id:secondstorey:20191125091133j:image

 

これは、そんなに難しくなかったです。

薬はそれぞれ2回分をポーチに入れて会社に置いておく。

残りは自宅に。

はい、手ぶら完成。

その日にどこか体調悪かったら、自宅か会社で薬飲めば大丈夫ですよね。通勤時に薬飲むこと少ないですよ。どうしてもなら、症状に合わせた薬だけを1回分ポケットに入れて出社なり、帰宅なりすればOK。

 

手ぶら、本当に楽ですよ。

荷物の重さが無いだけじゃなくて、ものすごく開放された自由な気分になれます。

残業した時とか、家の鍵とお金と携帯だけ持って帰宅してみてください!手ぶらの魅力に取り憑かれますよ!