海外で働く会社員のつぶやき

駐在員として海外で働く日々の中で考えたことを書いていくブログです。

海外ビジネスマンは手ぶら まとめ編

これまでアイテムごとに断捨離してきた、海外ビジネスマンは手ぶらシリーズ、今回は"結局、何を持ち歩くことになったか"をお伝えしたいと思います。

 

1. カードホルダー

f:id:secondstorey:20191129133704j:image

入館証、銀行ATMカード一枚、健康保険証、名刺3枚を入れてます。

 

2. キーホルダー付きコインケース

f:id:secondstorey:20191129134001p:image

これは秀逸なアイテムです。

自宅の鍵とコインを入れています。

 

3. マネークリップ

f:id:secondstorey:20191129134125j:image

厚みのないシンプルなものに拘りました。

お札とクレジットカード3枚を挟んでいます。

 

4. ケータイ

f:id:secondstorey:20191129134353p:image

ビジネスとプライベートのiPhone2台持ち

※不便。。。

 

5. アップルウォッチ

f:id:secondstorey:20191129134536j:image

本当に便利!

Suicaのような電車に乗れるカード入れてあるので、電車乗れるし、たいていのモノが買える。

ID支払いも可能なので、もはやコインケースやマネークリップ要らないかも、とすら思い始めました。

 

以上、5点!

これで通勤出来ますよ!